日記/2009-05-28 の変更点

お名前:


**訃報:豹頭、去る。 [#lfa08cbb]
''作家、栗本薫さんが死去''~
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090527/bks0905271113000-n1.htm

黙祷。

正直、驚いた。~
病気は知っていたけど、4月に新刊だしたのも事実だし。

#region(→続きを読む。)

実は、グインも10巻くらいでとまってるんだけどな(^^;;


----
ご意見などがあれば。
#comment2(below)

#endregion
----
**雑記:三つ子の魂百まで。 [#v42fa99a]
''67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた''~
http://ascii.jp/elem/000/000/418/418376/

これを見てどう反応するかは、すごく人によると思う。

友瀬は、憧れる。

#region(→続きを読む。)

あ〜。エロゲーやってるのがすごい、って意味じゃないよ(笑)

LWシステムの Alfred氏もそうだけど。~
モノ作りには、年齢を超えた何かはあるべきだと思う。

『いい年して云々』なんてのは、自分の格好悪さを気にする見栄っ張りだ。~
・・・とまでいうと、ちと暴論のところはありますけど。~
年をとっても、やれるかぎりは、枯れずにやっていきたいと思うよ。

----
ご意見などがあれば。
#comment2(below)

#endregion

----

**雑記:クイーンズブレイド、アニメ第9話。 [#z39db91f]

地道につんで、第9話。

アニメ的にはほとんど描かれていないが、レイナは画面に映らない範囲で、それなりに修行をしているってことなんだろうね。~
そうでないと『剣がぼろぼろ』になっていることは説明がつかないし。

・・・いちおー主役なんだから、ちょっとは映像化してあげようよ(^^;~
ナナエルのダメダメ演出ばっかりしてないでさ(^^;;;




#region(→続きを読む。)

-とりあえず、対戦前の演出ネタ。
--ユーミルのガントレット。~
ユーミルが全力を出そうとするとき、蒸気を噴出する演出がある。~
--ユーミルのガントレットには『筋力増強』の魔術がかかっている設定。~
これの発動演出だろうか?
-ユーミルvsカトレア、序盤。~
カトレア、ジャベリンモード。
--基本的にカトレア、防御一辺倒。~
そのカトレアに猛攻をかけるユーミル。~
カトレアの防御は硬く、ダメージは入らない。
--いきなり近距離なのは、ご愛嬌。~
--ジャベリンモードのカトレアには、単純な『防御』の行動はない。~
防御スイング(48)や防御突き(6)というところか。~
これで防御されまくるってことは、ユーミル、ダウンスイング(24)や上段スイング(10)、強サイド(28)ばかりか。~
突きや下段攻撃は、まったくしていないし。
-そしてメインイベント。カトレア、巨人殺しに持ち替え。
--というわけで、カトレア、剣モードに持ち替え。~
持ち替えは、遠距離などの『通常状態』になればいくらでもできるので、特に問題なし。
--ユーミルダウンスイングvsカトレア、突きで迎撃。~
剣と斧とが激突。~
絵的には『パリー』ページになるべきか。~
・・・なんだけど。剣モードのカトレアの遠距離には、突きに相当する行動はない。~
形としては双方突撃、だろうか。
--気合をこめるとカトレア。~
激しい剣圧、ユーミルはふっとばされ、カトレアの前には巨大なクレーターが。~
そして斧を破壊され、ユーミル降伏。~
--ユーミルの武器が壊れるためには、カトレアは超強打(36)が必須。~
対するユーミルは、バックステップ(16)か足掛け(14)である必要がある。~
ここまでの戦いぶりを見ると、ユーミルには『足をかける』なんていう発想はなさそう。~
間合い調整をしようとした、というところだろうか。


・・・こんな感じ?



----
ご意見などがあれば。
#comment2(below)

#endregion

お名前: