日記/2018-08-21 のバックアップの現在との差分(No.1)

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#author("2018-08-21T20:41:50+09:00","-","-")

**雑記:2018年冬、申し込みました。 [#k66af614]


表記、そんな感じ。~
さすがに夏→冬の間は期間も短いため、リメイク版のリリースで対応予定です。~
対象は『ろすと1011 拳使徒』。~
これに絡んでの、年寄りの思い出語り的な。

#region(→続きを読む。)
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この『拳使徒』、友瀬の『ろすと開発環境』における大きな変節点の1つなんですね。~
この作品から『本文イラストをフルデジタル化した』ので。

拳使徒は2000年夏の作品なので、18年前(!)のもの。~
開発時のデータも、当然電子状態でのバックアップ:Photoshop形式のPSDファイルがありまして。~
今までのリメイクが古い紙原稿からのスキャンを経ていたのに対して、今回からは直接いじれることになります。~
・・・CD-Rが腐ってないか心配で、先日、開けるか否か確認をしました(笑)

さらに言うと、友瀬がイラスト環境自体をデジタル化したのも1999〜2000年ころ。~
当時、アナログ環境ではヘボなりにそこそこ描いていたつもりが、デジタルでは勝手が違って苦戦して。~
これも当時それなりにパワーを割いていたペルソナウェアVer0.9系向けに描いた絵はかなりガタガタで、忸怩たる思いをした記憶があります。~
そういういろいろを越えて、やっとある程度デジタル線に慣れての、拳使徒だったのです。~
ともあれ、このキャラのリメイクが終わると、一応『ろすと』全キャラのカラー表紙化が完了します。~

ちなみにリメイクの目的は『現代LW/QB対応==主にクリティカルダメージのテキストを付与する』こと。~
その観点だと、実は『ろすと1011拳使徒』から『ろすと1015 クロスボウ使い』までは未完了なんだよね。~
なので、少なくともそこまではリメイク活動を続ける予定。
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ご意見などがあれば。
#comment2(below)

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