日記/2009-09-05 のバックアップ(No.1)

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雑記:技とモードと修整値。

LWシステムの基本は、行動に該当する番号を割り当てるというもの。
そしてその番号と、相手の行動番号との組み合わせで、最終的な結果ページを引き出す、というもの。

結果は、最低でも『その行動を一方的に出せた』か『被弾した』の2段階。
前者は暗に、『出して、命中させることができた』と『出せたけど有効ヒットせず』という2段階。
後者は暗に、『一方的に被弾』と『相討ち』の2段階。
もちろん、作りようによってはもっと多段階の結果はできる。

ともあれこの仕組み上、戦闘スタイルが複雑なキャラについて回る問題がある。
行動番号・結果ページの不足という問題。

これに関連した、考察。

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