日記/2009-05-03 のバックアップ差分(No.1)

お名前:


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
**雑記:QGディズィー、メモ。 [#z38652d6]

先にFAQ対応をしてて、本そのものの話をしてなかった。~
今更というか、ある意味わかりやすいキャラなので、簡単に。

#region(→続きを読む。)

トータル的な性能は、かなり高いキャラです。~
QB/QGひっくるめても、トップグループに入ること間違いなし。

大きな特徴は、以下のようなものでしょうか。
+格ゲーな連続技的ボーナスが強烈なキャラ。
--一般的なLW本では、次の行動への修整値ボーナスは、Jump系の行動成功時に発生するのが一般的です。~
イメージとしては、『跳び上がった後の落差利用』『下がったあとの微距離の助走』というようなもの。~
ですが、何人かのキャラ、特にQGシリーズにおいては、普通に攻撃をした後にも発生することがあります。~
これが前述の『格闘ゲームの連続技』的に見える、ということです。
--ディズィーの場合、ネクロでのスイング・突き・防御において、ボーナスが発生します。~
上記のように一般的な白兵戦行動でもボーナスが得られるので、結果、ディズィーの修整値は全体に額面よりも大きいことになります。
--そして、ディズィーの基本的な修整値は、決して小さくありません。~
むしろ大きめと言っても問題ないくらい。~
つまり、非常に高い攻撃力を持っているといえるのです。~
一応、相応に重い行動制限はありますが・・・
+武器を落としやすく・拾いやすいキャラ。
--ディズィーは普通の武器を持ってはいませんが、ネクロ・ウンディーネという『内蔵武器』をもっています。~
これ、通常の武器落としはくらいませんが、脚ダメージで落下相当の状態になります。~
脚は『緑と黄のみ』で行動しているときにも可能性がある部位なので、脚以外の部位でもダメージを食らってしまうと、逃げ回っている最中にも『落とす』可能性がある、わけです。



----
ご意見などがあれば。
#comment2(below)

#endregion


お名前: