日記/2011-10-29 のバックアップの現在との差分(No.1)

お名前:


  • 追加された行はこの色です。
  • 削除された行はこの色です。
**雑記:イベント準備・・・の振りをして、8bit版のメモ。 [#j31e23e4]

というわけで、恒例イベント。無敗伝説は続いています。~
12/29(木)東F-36b。

実は今日は、『シュタインズゲート8bit版』をやってたのですが。~
ちょっと理由あるハマリにひっかかったので、タイミングがいいので優先度を下げます。

#region(→続きを読む。)

『8bit』版は・・・あれですね。~
まさに『二昔前のテキストアドベンチャーへのノスタルジー』ですかね。

和英辞書片手にプレイするとか。~
とりあえずいろいろ look と talkをして、あとは言語パズル。~
コンピューター独特の融通の効かない語彙に、人間相手のRPGならもっとうまくできるんだろうな〜、とか思う。
コンピューター独特の融通の効かない語彙に、人間相手のRPGならもっとうまくできるんだろうな〜、とか思う。=
ああ、あと、自分の持ち物がなんなのかチェックするコマンドがないのも、歴史を感じるよ・・・identify くらい欲しいよなぁ(笑)

ちなみに友瀬が進めなくなっている理由は、たぶん『カオスヘッドをやっていない』ことに起因。~
コインロッカー前まで来たんですが、ナイトハルトへの連絡手段がわからんのです。~
わりと終盤っぽいので、なんとか終わらせたいところなんですがね。

|~AMAZON|&htmlinsert(win_sg8bit.htm);|

----
ご意見などがあれば。
#comment2(below)
-○ありよしさん&br;>Inventory&br;あ”(笑)&br;Identify はWizardryの識別だよな(^^;;&br;>困ったときはjoshu&br;うむ。新しい場所に行って look したあとは、まず phone と joshuをしていました。&br;phone をするのが正しい鳳凰院凶真だしな(笑) &br; -- ともせ%管理人。 &new{2011-10-30 22:10:25 (日)};
-持ち物確認はInventoryですね。あと困ったときはjoshuコマンド。コインロッカー前は毎回答えが変わるので注意 -- ありよし &new{2011-10-30 09:38:16 (日)};

#endregion

お名前: