Top Page.

2009-11-14 (土) 14:52:41 (3757d)
お名前:

ここは何?

友瀬のがらくた置き場です。
本館に置けないようなさまざまなデータを置いていきます。
要は、整理状況はいいかげん、ということです。

基本的に日記形式。
日々のニュースで思ったこと、趣味にまつわることなどなど、まさにごった煮。
わかる記事にだけ共感・違和感をもってもらうもよし。
自分の知らない世界を見るために全部を読むもよし。
気に入らなければ、無視するなり突っ込むなり。

サイトの構築にはwikiを利用していますが、一部BBSなどを除いて一般に書き込み開放する予定はありません。

  • 本サイトは Amazon.co.jpアソシエイトによる広告を含みます。
Counter: 134718, today: 5, yesterday: 8

日記/2020-02-13

雑記:DMM:城プロ:おみくじの調査

というわけで、昨日の宿題対応です。

城プロでは、1日1回「おみくじ」を引くことができます。
これ、単なる運試しだけでなく、「霊力回復」「武器や装備などの副アイテム獲得」といった実利があります。

見た目上のしくみは「4枚のおみくじから1枚選ぶと、結果が出る」だけ。
ヒントもなんにもない「ただの運試し」でしかない状態です。
が、先日検討していた「月次任務にかかわる、霊力回復」の観点で無視できないため。
実際の結果をもとに、多少の考察をしてみます。

[+]→続きを読む。

日記/2020-02-12

雑記:DMM:城プロ:霊力と月次任務まわり。

DMMのタワーディフェンス『Re:お城プロジェクト』の攻略的なメモ。

表記、システム的には結構前からのものなんですが、思い立ってやるものです。

多くのブラウザげーで採用されているものに、 ゲームの進捗速度を制御するための『体力的』システムがあります。
体力を消費しないとゲームプレイできないが、それは原則として時間でしか回復しないので、速度の頭打ちができ。
また加えて、各種回復アイテムを投入することで、一時的にブーストすることができます。

で、城プロでは、その月内で通算で消費した『体力』に応じて特典がもらえる『月次任務』というものがあります。

・・・わかりますね?体力回復アイテムの使用量によって『届く限界』が違わけです。
そのあたりのまとめ。

[+]→続きを読む。

▼過去ログ

お名前: