日記/2019-08-19

2019-08-19 (月) 18:09:42 (28d)
お名前:

雑記:さいころによる判定

先日、友人と『Magic Realm』というゲームをやりました。

そのゲームでは、わりといい勝負してたんですが。
最後、勝負をかけたアクションでサイコロ判定負けした感じで終わりました。

で、このときの「負け」がどれくらいの率で発生するものなのかを考えようとして、思ったんです。

このゲーム、一般的な6面体ダイスを利用して判定をするんですが。
ちょっと変わった判定のしかたをしているんですね。
そういう『変わった判定』って、いろんなゲームでいろいろと考えられ・採用されています。
そういうのを、どこかでまとめたら面白いかな、と思っている、という状況です。

[+]→続きを読む。
お名前: