日記/2012-11-17

2012-11-19 (月) 12:59:46 (2493d)
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創作: M:tGオリジナルカード向け、ルールネタ。

別にすぐに何かする、ってわけじゃないんですけどね。

ちょっと思いついただけ。

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雑記:LW対戦のゲーム時間をコントロールすることは可能か。

LWシステムで遊ぶ場合に困る点の1つに、あまりに時間が読めない、ということがあります。

  • 大火力が直撃すると、1〜2ターンキルは十分ありえます。
  • 低火力and/or重装甲のキャラが絡むと、なかなか削れず決着が長引きます。
  • そもそもじゃんけん故に、『あいこ』連発で進まない、ということもあります。

このあたり、何か改善ができないか、しばしば考えています。

観点は上記のように2種類の方向があります:
この記事では『長引かせない』案について。
なおこれは検討のみで、テスト・検証は行っていないアイディアレベルのものです。

あ〜。大前提として、『全キャラ共通での適用』ネタです。
もちろん個々のキャラ用の特殊ルールとしても採用できると思いますけど。

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