日記/2010-06-02

2010-06-05 (土) 12:40:08 (3795d)
お名前:

雑記:こころのゆとりって、必要だよね。

書いてしまったし、その本文部分は間違いのない文章だから、消さないけど。
『あなたの限界』の話、そのきっかけ部分は、ちょっとアレだね。

ゆとりがないってのは、そういうものかも。
反省。

要は、

あなたがiPadに見る限界は、あなた自身の限界だ

これを読んだとき、この文章の後ろにどんな言葉が続くと感じますか?という話。

[+]→続きを読む。

雑記:限界があることは、知る必要がある。

あなたがiPadに見る限界は、あなた自身の限界だ
http://blogs.itmedia.co.jp/closebox/2010/05/ipad-6e29.html

誰にだって、想像力の限界というものがある。
誰にだって、できることの限界というものがある。
それらを越えるものを理解・受け入れ・身にすることは、程度の差はあれ難しい。
そういう意味でこれは、間違いなく正論だと思う。

だから、それゆえに。
これを『自分で作った限界にはまっていないか?』と自己研鑽のために言うのは構わんけれど。
『あなたは限界にはまってる愚か者だよ』と他者批判的に使う言葉ではないように思う。
『お客様は神様です』的な。
それがわかって言ってるんなら、いいんだけどね。

[+]→続きを読む。

雑記:タッチパネルとタブレットの差。

前述の『限界』の話を書いていて、思い出したこと。
ついでだから、書いちゃおう。

タッチパネル・マウス・キーボード・タッチパッドといった、入力系デバイスの話。
果たして『便利な』入力系デバイスとは、なんぞや。

[+]→続きを読む。
お名前: