日記/2008-03-13

2008-03-13 (木) 08:23:35 (4270d)
お名前:

批判者の面白いところ。

ニコ動がテレビ局に宣言「番組の著作権侵害動画はすべて削除します」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/11/18750.html

正当な対処。
力仕事となると大変ですが。
なんか来春から『ニコニコアニメチャンネル』みたいなものもやるみたいなので、それを見越した動き、ってとこでしょう。

で、タイトルにつけた『面白いところ』ですが。

上記の記事をうけてあちこちで話題になってるんですが、そこへの反響書き込みの第一声が、示し合わせたように
『ニコ厨おつ』
の類なんですね。
前の日記にも書いたとおり、友瀬のところにもそんなつっこみがきたこともありますが・・・ボキャブラリーと発想の貧困さがほほえましいです(笑)


こういうのは徹底的に重罰にしてほしい。

■大学生を逮捕 チカン事件をでっち上げ
http://www.mbs.jp/news/kansai_GE080311175500096080.shtml

報道にはなかなか載らないけれど。
たとえ冤罪であっても『痴漢容疑で1日拘留』なんてされてしまったら、 その会社員は下手をすればクビになりかねない。
無事に残れたとしても変なうわさは流れるもので、 その人の社歴には致命的とも言っていい傷がつく。

そういう意味でこの『虚偽訴訟』は、単なる『嘘』の次元を超えている。
極端な言い方をすれば、その人の今後の会社員人生を破壊したわけで。
彼の人生を背負うだけの罰を受けるべきだろう。

・・・さらに言うならば、今回の場合、報道もおかしい。
確かに実行犯はこの大学生。
だが、なぜ学生は実名報道し、あきらかな共犯女性は名前が出てない?
警察の動きが原因かもしれないが、そのあたりははっきりさせたほうがいいと思う。

お名前: