日記/2007-02-28

2007-02-28 (水) 10:08:19
お名前:

いろいろ突っ込みどころがある、今回のパッチですが。
ともあれ、万一のアカウントハック対策のために、キャラ枠埋め実施。
・・・と、いうような話をゲーム内でしたら「?」という反応の人もいたので、念のためこっちでも。

現状、アカウントハックは以下の2段階のパスワードで守られています。

  1. ログインアカウント名&パスワード
  2. キャラクターごとのテンキー的パスワード

で、ここでポイントになるのが、上記のうちの後者。
これ、キャラクターが作られていない枠では当然未設定になります。

つまり、最悪のストーリーとしてこういうことが起こりうるのです。

  • 最初のログインアカウント名&パスワードが、何らかの手段で漏洩。
    (最近よく話題になっている、ウィルス類などが原因)
    →上記でログインされて、空いている枠に「アカハック者が」新キャラ作成。
    →そのキャラクターで倉庫を開いて、倉庫内のアイテムを・・・

以上から、実際にそのキャラを育てる気がなくても、キャラ作成&キャラごとパスコード設定まではやっておくことがお勧め。


つーわけで、友瀬も新キャラ枠は埋めました。
いろいろ夢もあるけれど、現実問題としてそんなに育てる余裕もないので・・・ とりあえず、2ndアカウントに戦闘BS候補だけ作って、あとは育てないでいることになりそう。

なぜ今更戦闘BSかというと・・・歌屋関連で。
歌屋の店主・Kittは、1stアカウントのキャラなんですが、定点に住み着いています。
で、結果的にですね。
1stアカウントキャラが、すごく使いづらいのです(^^;;
2ndアカウントにはもちろんアルケミのViceがいるのですが、アレはアレで「万力屋」の看板持ってますし、 あのコが歌うってのも個人的にイメージが合わないので・・・
で、見た目おんなじなBSを1人欲しかった、と。
ですから、BS転職できるくらいまでは育てます。

ちなみにキャラ名は「Karr」。
わかるお年寄りは、わかってやってください(笑)

・・・ただ・・・これ日本人にはやっぱりあんまりなじみのないつづりなので、最近多い「適当な英文字羅列のBOT名」に見えそうなのが難点(^^;;


黙っていようかとも思ったのですが、やっぱり言わずにいられない。
何を考えているんですかね、ガンホー。

いえ、これでも一応最近のアクションは評価していたんです。
なにしろつい先日までは、「一般人のノービス」の育成が行われるようなマップがBOTに占領されていました。
それに対して、

  • 2/6パッチでBOT大量締め出し
    →初期育成向きマップでの弓BOT横殴り地獄解消
    →キャラスロット増加

・・・スロット増加は今更・遅すぎだ、っていう点はともかく、流れ自体は間違ってないですよね。

・・・なんでこのタイミングで、BOT対策解除するんですかね、あんたは。